難しい

人生は・・・
人に注意するってのは、こうも難しいものなのか?
やっと俺にも、社会人としての洗礼を受けるときが来た感じやね。

「あなた、私の言っていること、分かりますか?」
「なぜ、このような事態になっているのか、分かりますか?」
「人の迷惑ってものを考えたことがありますか?」
「あなた一人が生きているわけではないのですよ」

最近の奴、もとい、こういう手合いの人とは学生時代付き合ったことがないから・・・
居たかも知んないけど、利害関係がそこに存在しなかったせいなのかね、こういう鉄面皮とは!!



あ〜、言葉の無力さを身に沁みて感じるね
 言葉の持つ意味なんか人によって違うんだから、その人を見るときは、昔何をやってきたのか、何を言っているのではなく、今のその人の行動を見て判断するしかないね
何を判断するのか?
深く付き合えるか否かを

あーそうか、逆に考えると何を言ってもいいわけだ。
んが!?、これを突きつめると、自信って奴にたどりつく訳?


そうだよね〜、誰も人生の答えなんか持ってないんだし。
自分の好むように生きるべきなのね


あー、俺は自分の好きなように生きているさ!
俺を取り巻く社会が許してくれている限りでは!

結局ここか、俺の微妙な自信のなさ加減は!
周りがいつ反対してくるかと、心配しているわけなのか

ふ〜ん、・・・独りよがりの自己分析終了!!!