富士登山、成功!

kousui2009-08-19

御来光、すごくきれいに見えた

んで、気になる体重…62キログラム、14%
体重が落ちずに体脂肪だけ落ちた

登りより、下りの方がキツくて、熱中症で倒れるかと思ったよ(´・ω・`)
でも楽しかった

16日、新宿バスターミナルに集合。
一人、遅刻。
バスの中では、ほとんど寝てました。
なぜなら、前日気分が高まりすぎて寝れずに起きていたから。この日の朝焼けきれいだった(笑)
バスで富士5合目に到着。
既に肌寒く、上着を羽織る。
高地に慣らすため1時間ばかり休憩。
うどん一杯800円。トイレ一回50円、衝撃的インフレ。
午後2時登山開始。
まだまだ写真を撮る余裕があるのも30分くらい。すぐばてて休憩(笑)
すごいのんびり登りました。
雲が近い、周りの山頂が下に見える。新鮮な景色。
えっちらおっちら予定より1時間遅い午後8時に8合目元祖室という山小屋で一泊。
隣の枕までの間隔が30センチ。
2人で一枚の布団。
聞いてた話と違う(笑)
ここで、高山病になった人が3人、うち1人はここで朝まで寝て下山しました。
高山病は二日酔いみないな症状です。
更にインフレ、ペットボトル一本500円、トイレ一回100円。
どこの国だ(笑)
しかし、諸事情を考えれば妥当かも。
御来光を山頂で見るために朝1時起き。
しかし、隣との距離0センチ、押し入れのような湿った空間に60人がひしめき合う中では寝れる訳もなく、疲れ取れず仕舞い
続きはまた後日。