雑記

右とか左とかそういう事は分かりませんが、少子高齢化が進む日本だと、核武装したほうが良くないですか?
他国に攻め入っても、占領、統治できるような人がいるような気がしないし、攻め来られた場合、神風も辞さないって雰囲気を匂わせながらの外交が出来るし。
あくまでも自衛の為に


日本という国が徐々に他国から独立し、というか鎖国状態になって、衰退していくのがこの国の将来のビジョンとして描くのベターだと思います。
もちろん、治安とか食料とか生きていく上で最低限でありながら、最高の水準という感じで。(将来、世界規模で問題になると思っているし、なってきているんでしょ?)

将来、各国のセレブが老後を過ごすなら日本と言われるようなと言ったほうが聞こえがいいし、分かりやすい(笑)