バイク

寒いのは覚悟をしていました。霙混じりの雨が降るとは予想外です。
信号待ちの時、地面に片足をつけたらツルっといきました。まだ体重を乗せていなかったので、コケはしませんでしたがかなり焦りました。
慎重な運転を心掛けていたつもりなのですが、後輪のブレーキをかけた瞬間、ロックもしくはスリップをかまし、かなり焦りました。
家も近くなり気分が高揚してきたのでしょうか、ヘルメットの中で大きく深呼吸をしていまい、目の前真っ白です。ヘルメットの風除けの部分はもちろん眼鏡まで曇って、何も見えないまま前を走る車の光を頼りに走りました。
そうそう、夜そして雨が降る中では、センターラインが見えません。
通りなれた道なので何とか走れますが、怖いです。
そして、もうすぐ免許の更新です。
こんな私でも、無事故、無違反記録を更新中です。次はゴールドです。
しかし、視力検査で引っかかるのではないかと危ぶむぐらい、視力の低下が自覚できます。